ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバイザー

先週金曜日の仕事の帰りに車に積もっていた雪をスノーブラシで下ろそうとした時の出来事である。 ウィッシュのサンバイザーはスタイリッシュでかっこよく出来ている。 付いているのが違和感なく、こんな純正のバイザーもあるんだなと感心するのである。 ただ…

レーダー探知機❗️

GPSレーダー探知機を買ってみた。 カードのポイントがたまってたので実質タダで買えました。 製品名はGPSレシーバーZERO108C、メーカーはコムテックさんです。 今回は手頃でシンプルなものを探していたら、単にシガーソケットに挿すだけで使用できるものを発…

雑誌❗️

紹介するのは、2009年4月15日発売のモーターファン別冊 ニューモデル速報の第425弾『新型ウィッシュのすべて』という雑誌です。 出版社は三栄書房さんです。 この間ネットで中古品が上がっていたので、ついポチっと押して購入してしまいました。 送料込みで…

タッチペン

中古で買った時から右側のリヤフェンダー辺りにキズがあったので、タッチペンで直そうとはじめから思っていました。 そこでネットショッピングでタッチペンを購入してみました。 色はトヨタのホワイトパールクリスタルシャインで番号は070です。 ネットで調…

燃費計測 その1

1月10日納車時にガソリンを給油しトリップメーターをゼロにしてから初めての給油を今日行った。 初の燃費計算ができることになった。 以下に関連数値を記載します。 (1月27日) オドメーター・・37023km トリップメーター・・650.7km ガソリン給油・・50.48L …

エンジンスターター❗️

この車にはエンジンスターターが付いてないので付けようか迷っている。 やはり、この時期の朝はかなり冷え込んでいるので、どうしても出勤前には暖気運転が必要であるが朝わざわざ車庫まで行ってエンジンをかけるのは面倒である。 私は長年、冬に限らず出発…

洗車❗️

お昼休みに時間があったので、納車してから初めて洗車をしました。 今日は日中の気温が5℃まで上がるので、ボディが凍らないと思い洗ってみました。 こちらは雪国なので道路に凍結防止剤である塩カルや塩カリが沢山まかれているので冬はボディが白くなってし…

カスタム予定 ①

前の車は有りとあらゆる箇所について交換したり追加したりして散々カスタムしたりチューニングしたりと楽しんできたが最後のお別れがまさかの事故によって車が大破して廃車になってしまうとは夢にも思わなかったです。 ああなると取り付けていたパーツを外し…

第二印象!

車に乗って思い付いたことを箇条書きにランダムにまとめてみました。 (良いところ) ・運転位置が高くゆったりした気分になる。(最大で60mmも高くなる) ・CVTの変速がスムーズで乗りやすい。 ・D型ハンドルが意外といい。 ・オーディオの位置が使いやすい。…

第一印象❗️

まず購入してから10日余り乗って見た印象ですが、思ってたよりスタイルがカッコいいのにビックリしました。 3列シート7人乗りタイプですが、スタイリッシュなホルムなのには驚きました。 発売当時も購入する直前も全然「眼中」になかったので、興味もなか…

車両情報 ②!

タイヤサイズ・・195/65R15 ホイール(冬用)・・スチールホイール(樹脂フルキャップ付) ホイール(夏用)・・社外アルミホイール(ブリジストン製) 夏タイヤ・・ヨコハマ(純正) 冬タイヤ・・グッドイヤー ヘッドランプ・・ハロゲン(マニュアルレベリング…

車両情報 ①

メーカー・・トヨタ 車名・・ウィッシュ(WISH) グレード・・1.8X 駆動方式・・4WD(切替式) ボディカラー・・ホワイトパールクリスタルシャイン 変速機・・CVT(シーケンシャル付) 燃料・・レギュラーガソリン 燃料タンク容量・・60L 燃費・・JC08モード…

車検証

自動車検査証の内容を一部紹介します。 初度登録年月・・平成27年1月 車体の形状・・ステーションワゴン 乗車定員・・7人 車両重量・・1450kg 車両総重量・・1835kg 長さ・・459cm 幅・・169cm 前前軸重・・840kg 後後軸重・・610kg 型式・・DBA-ZGE25G 原動…

納車日

今月1月10日(日)の10時頃に中古屋さんに取りに行きました。 この日は大安ではなかったですが、先勝だったので午前中は縁起がいいかなと思い伺いました。 昨年12月16日に手付金を払って仮契約してから登録等もろもろあって、この日になりました。 結構前の日…

ウィッシュ日誌❗️

今日から始めさせて頂きます。 どうぞ宜しくお願いします。 ウィッシュとはトヨタの車、ウィッシュのことです。 以前は同じトヨタのカルディナという車に長年乗ってましたが交通事故が発生し車が大破してしまい廃車になってしまいました。 そこで急遽購入し…