ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 給油 22回目

11月17日 給油 オドメーター・・63718kmトリップメーター・・677.5kmガソリン給油量・・49.35L燃費計算・・677.5km÷49.35L≒13.73km/Lでした! ※寒くなりましたが風速を最低にして抑えて温度設定はMAXにして走行してみました。 意外と燃費がよかった気がしま…

ウィッシュのいいとこ その6

私の20系ウィッシュは最終型の一個手前のモデルだが、最終型と同じでテールレンズはクリアタイプになっている。 20系ウィッシュを大きく分けて前期型と後期型にすれば、何が違うかというとテールレンズである。 前期型はレンズが赤いが、後期型はクリアにな…

ハンドルカバー装着

ハンドルカバーをつけて通勤で往復50km走りました。 感想は非常にいいです。 本当に1400円の商品なんでしょうか。 肌触りもいいし、冷たさも感じないのでこれからの季節いいと思います。 また太さも丁度いいです。 若干縫製が雑な部分はありますが、ハンドル…

燃料添加剤

皆さん、ワコーズのフューエルワンという商品を知っているだろうか? 燃料添加剤で一番人気があって有名でさらに効果もあるという商品である。 今回紹介するのは、これではない。 簡単に言えば、裏人気商品といったところか。 メーカーはエーゼット(AZ)とい…

ハンドルカバー

ついに、ウィッシュ用のハンドルカバーを買った。 アマゾンで買ってみた。 ウィッシュは異形ハンドルなのでチョイスが難しいのである。 前からいろいろと調べてはいたが、これだというものがなかった。 そしてついに発見したのである。 メーカーは、槌屋(つ…

ピレリノイズ その後

先日、タイヤの空気圧を標準より少し高めに設定し充填してみた。 そうすると、ロードノイズが気のせいかと思うが減ったような感じになりました。 もしかして、ピレリノイズの緩和は空気圧の調整で解決するかもしれません。 これはあくまで私の個人的な感覚な…