ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトパールクリスタルシャイン

これはボディーカラーの名称です。 よいところは、さっと水洗いしてタオルで拭くだけで光ります。 ここからは悪いところです。 とにかく、ちょっとしたことで塗装が欠けてしまうというか剥げてしまいます。 ネットでリコールに掛けてみましたが、ちょっと年…

燃費アベレージ その13

前回より0.1km/L下がって14.3km/Lになった。 やはりエアコンをずっと掛けっぱなしで走行しているので、燃費が落ちるのは当然だと思う。 仕方ないかと思っております。 また変化ありましたら、ご報告します。

ドラレコ取り付け ②

今回はリアのドラレコの取り付けです。前回フロントに付けた製品と同じJADO製のモニターなしタイプの物を取り付けました。まず本体をリアガラスの上部センターに張り付けました。ここからが問題です。配線ですが、電源がリア側にないのでフロントシガーソケ…

内外気循環スイッチについて

この車を買って気になったことがある。エアコンのスイッチを入れると自動的に内気循環になるのである。今の車とはみんなこういうものだろうか?それともこの車だけなのだろうか?知っている人がいれば教えてほしい。室内を早く冷やすためにそのような設定に…

燃費計測 その10

7月14日給油時オドメーター・・43395km トリップメーター・・758.9km ガソリン給油量・・52.75L 燃費計算・・758.9km÷52.75L≒14.38km/Lでした! 前回より少し落ちて14km/L台になってしまいましたが、ぼちぼちエアコンも使い始めたので仕方ないのかと思います…

空気圧調整 その4

今月の空気圧調整を実施した。 いつもは月初めにやることにしていたのだが忘れてしまっていた。 早速いつものように充電式エアーコンプレッサで充填した。 設定は250キロパスカルにしている。 標準空気圧より10キロパスカル増やしております。 空気圧調整は…