ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

ドラレコ取り付け ②

今回はリアのドラレコの取り付けです。前回フロントに付けた製品と同じJADO製のモニターなしタイプの物を取り付けました。まず本体をリアガラスの上部センターに張り付けました。ここからが問題です。配線ですが、電源がリア側にないのでフロントシガーソケットにまず購入しといたシガーソケット増設機を取り付けました。3連のシガーソケットとUSBの挿入口が4箇所あるやつで3連のソケットにはレーダー、フロントドラレコ、リア延長用ソケットを使用して満帆になりました。その取り付けたリア延長用シガーソケットをフロアーマットの下に隠すようにリアゲートの方まではわして持っていきました。さあまたまたここから問題です。リアに取り付けた本体から配線を隠すようにリア電源まで持っていかなくてはならないです。リアゲートの上部の隙間に埋め込んだあと、技術がないのでリアゲート右側上部は15cm位表面に出てしまいますが横断させてリア車体の右側のカバーの中に押し込んで下の方まで持っていってリアゲート内側に5cm位また表面に横断させたあと残りの余った配線をリア下の収納箇所に隠して取り付けは終わりです。最後に電源を入れたあとスマホWi-Fiを通して画面を確認して映像のチェックをして終了です。前後とも同時に映像はスマホで確認できませんが、Wi-Fiのアドレスを切り替えれば見れますので問題ないです。このドラレコの一番気に入っているところは、とにかくコンパクトでシンプルなところがいいです。シンプルなものをお探しの方にはオススメのドラレコかもしれないので、よかったらAmazonでチェックしてみて下さい。

JADO ドライブレコーダー wifi 【超小型&配線不要&簡単取付】 金属材料 駐車監視 小型 ドラレコ wifi搭載 高速起動 170°度超広角視野 HDR/WDR技術 Sonyセンサー 夜間撮影 上書き録画 緊急録画 ノイズ対策済 LED信号対応 高温保護 リアカメラとして使用可能 32GB SDカード 日本語説明書付き プレゼント ギフト 父の日