ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーウィンドウスイッチ

車の部品を買った。 ウィッシュのではなく、家にあるもう一台の軽自動車用である。 運転席側のAUTOのボタンがぷらぷらになり操作できても途中で止めることが難しくなったので交換するしかないと思ってました。 Amazonを覗いてみて、それらしいものがあるかな…

ドラレコ取り付け ①

前に買って置いたドラレコを先日やっと取り付けました。 でもとりあえず前方だけ取り付けてみました。 お昼休みに少し時間があったので、ちゃちゃっとやってみました。 まずは製品は前に紹介したJADOという中国製のドラレコです。 モニターなしの簡易的なや…

日課 ❗️

この車を買ってからするようになったことがある。 毎日、車を乗って帰ってきて、あと今日は車使わないとなったら、車庫の中でリア周りをタオルで拭くのである。 リアガラス、リアゲート、テールランプ、ナンバープレート、リアバンパーなど後ろから見える箇…

燃費アベレージ その12

メーター内の表示を切り替えてチェックしてみたら、またまたアベレージが延びてた! 14.4km/Lになっていた! どこまで延びるのだろうか? また更新したら、ご報告させて頂きます。

燃費計測 その9

6月27日給油時オドメーター・・42636km トリップメーター・・663.9km ガソリン給油量・・43.64L 燃費計算・・663.9km÷43.64L≒15.21km/Lでした! 今回は前回より延びました! エコ運転に心掛けました! ひとメモリ燃料残ってましたが、今回は早めに燃料を補給…

燃費アベレージ その11

久々に数値が変わった。 0.1km/L増えて、14.3km/Lの表示になっていた。 さぁどこまで延びるのだろうか? 次にお伝えする時は、増えているのだろうか? 楽しみである。 また変動があったら、書き込みます☺️

エアコンフィルター交換❗️

前回紹介したエアコンフィルターを取り付けました。 車の取説を見ながらグローブボックスを外して奥から古いエアコンフィルターをだして、今回購入した新しいフィルターを設置しました。 本当に簡単ですね。 ただし、フィルターの上下の向きは気をつけないと…

エアコンフィルター❗️

Amazonで2個入りで1300円台でお得だったので買ってみた。もっと安い商品もあるがレビューの評価とか考慮してこの商品にしてみた。メーカー名がPowerWorks?と書いてありました。製造はメイドインチャイナでした😅 DENSOやBOSCH製もネットで調べたらありました…

燃費計測 その8

6月9日給油時オドメーター・・41972km トリップメーター・・742.7km ガソリン給油量・・50.90L 燃費計算・・742.7km÷50.90L≒14.59km/Lでした! 前回より若干おちました⤵️ 今回は、暑かった日があったのでエアコンを使った日が何日かありましたし、ちょい乗り…

空気圧調整 その3

月初めなので、月一回の空気圧調整をした。標準が240キロパスカルなので250キロパスカルに設定して充填する。 1本だけ250キロパスカル以下だったので、それだけ補填した。意外と減らないもんだと思いましたが、一か月に一回は空気圧は確認しようと決めたの…