ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

日課 ❗️

この車を買ってからするようになったことがある。
毎日、車を乗って帰ってきて、あと今日は車使わないとなったら、車庫の中でリア周りをタオルで拭くのである。
リアガラス、リアゲート、テールランプ、ナンバープレート、リアバンパーなど後ろから見える箇所を綺麗になるように軽く拭きます。
何でこんなことを始めたかと言うと、毎日通勤で車使って行くわけだが、信号待ちや渋滞で止まると、どうしても前の車の後ろに着くのでリア周りを見てしまうが、そんな中で物凄く汚れている車なんかを見つけると、なぜか変な気持ちになってしまう。
私の車もやっぱり汚れていたら、後ろの車の方は、どんな気持ちで見ているのだろうと思ってしまいました。
走行中はすれ違っても意外にフロント周りが汚れていても、気になりませんが、後ろ周りは停車時にどうしても目に入るので気になってしまいます。
そう思い出してからは、毎日帰ってきたら後ろ周りを拭くようにしました。
これを始めて良かったことは、雨の日なんかに帰ってきた場合、水分を綺麗に拭き取ると翌日に水跡が残らず、ついでに汚れも綺麗に拭き取ったのでピカピカになります。
だから雨の次の日、朝から車乗って後ろから見られてもリア周りはピッカピッカです(他の車はほとんど汚れています)。
自分では乗っている様子はわかりませんが、想像するとなんか気持ちいい気分になるので続けております。
自分では一石二鳥の感じに思っているので、これからも続けていこうかなと思っております。
皆さんには無理にはお勧めしませんが、もし良かったら一度やって見ると、もしかしたらヤミツキ?になるかもしれません。