ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

ガラスマジックリン

この前、職場に駐車していたら近くでスズメバチの駆除があり、駆除スプレーを噴射したようで、それが風に乗って車のガラスにこびり付きました。

これがなかなか強力で取れないのです。

私は困った挙げ句、家用のガラスマジックリン泡タイプをガラスに噴霧し、試してみました。

これがびっくり、綺麗に落ちるのです。

360度全部のガラスもついでに綺麗にしてピカピカになってしまいました。

あとプラスチックもいいかなと思ってヘッドライトとテールランプとウインカーランプをやってみたら、またまた綺麗になってしました。

この家用のガラスマジックリンはもしかして裏技かもしれません。

でも製品の後ろを読んだら、車にも使えますと書いてありました。

ヘッドライトの黄ばみにも使えそうなので、皆さん良かったら使ってみて下さい。