ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

ホワイトパールクリスタルシャイン

これはボディーカラーの名称です。
よいところは、さっと水洗いしてタオルで拭くだけで光ります。
ここからは悪いところです。
とにかく、ちょっとしたことで塗装が欠けてしまうというか剥げてしまいます。
ネットでリコールに掛けてみましたが、ちょっと年式的にずれていて該当してませんでしたが、2015年前後辺りのトヨタのこのホワイトパールクリスタルシャインは塗装が剥がれ易いクレームが多くネット等で指摘されてます。
今はリコールには該当してないので洗車後に塗装が剥がれていたら、その場所を直ぐタッチペンで補修いたします。
ま、中古で買った車体なので、そんなに神経質になることはないですが、せっかく買った車なので大事にしようかなと思っております。
皆さんもトヨタのホワイトパールクリスタルシャインのボディー色には気をつけたほうがよろしいかと思います。