ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

第二印象!

車に乗って思い付いたことを箇条書きにランダムにまとめてみました。
(良いところ)
・運転位置が高くゆったりした気分になる。(最大で60mmも高くなる)
CVTの変速がスムーズで乗りやすい。
・D型ハンドルが意外といい。
・オーディオの位置が使いやすい。
・エコドライブモードがある。
・燃費が意外といい。
・ゲート式シフトに7速シーケンシャルが付いている。
・リヤサスがダブルウィッシュボーンになっている。
・リヤブレーキがディスクになっている。
・2駆4駆の切替のボタンがある。
・エンジンがバルブマチック付である。
・燃料タンクが60Lある。
・車の大きさが5ナンバーサイズである。
・VSCが付いている。
・タイヤのサイズが15インチで丁度いい。(195/65R15)
・リヤルーフスポイラーが標準で付いている。
・サイドエアバッグ及びカーテンシールエアバッグが標準で付いている。
・オートエアコンに花粉除去モードが付いている。
・純正ナビが付いていた。
・ETCが付いていた。
・スピーカーが6個付いている。
・3列シートがある。
・2列目3列目を倒すとフルフラットになる。
・全体的に静粛性がある。
・社外のアルミホイールが付いていた。
スタッドレスタイヤが付いていた。
・冬用ワイパー3点セットが付いていた。
・リヤテールがクリアでかっこいい。
寒冷地仕様になっている。

(悪いところ)
・ヘッドライトがとにかく暗い。(ハロゲンランプ)
フォグランプがない。
・標準ホイールがスチールホイールだ。(ホイールキャップ付)
・スマートキーが付いてなかった。
・ステアリングが本革巻きでない。
・ステアリングスイッチがない。
CVTスポーツモードがない。
・クルーズコントロールがない。
イモビライザーが付いてない。
・アクセサリーソケットがリヤ側にもう1個欲しい。
・3列目レッグスペースが狭い。
・スペアタイヤが付いてたため、パンク修理キットがない。
・運転席から車の先端が見えない。
・プッシュスタートスイッチが付いてない。
・フロアマットが安っぽい。
・発進時のレスポンスが悪い。

また気が付いたところがあったら、載せたいと思います。

※今回はカタログの12ページをアップしてみました。