ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

ウィッシュのいいとこ その2

私の車は四駆である。

切り替えボタンがあるので、通常はFFで乗れる。

冬になって雪が降ったら四駆のスイッチを切り替えればよい。

冬以外はFFで走行しているのでフルタイム四駆の車よりは多少は燃費がよいと思う。

非常に助かる。

タイヤの減りも違うのかな?

私は1.8Lのウィッシュを購入したが、2.0Lのウィッシュは全てFFの車になってしまうので、1.8Lの方を買って良かったと思う。

私たち雪国に住んでいるものは四駆の車にしておいた方が安全である。

保険みたいなものだ。

今の車はフルタイム四駆がほとんどなのでウィッシュは貴重である。

多分トヨタの車ではウィッシュ以降、四駆はフルタイムになってしまったはずである。

だから切り替え式は貴重である。
(ただしRV車はまだあると思う)

中古で買ったがいい買い物をしたと思っております。

現在の車は、メーカー問わずこの手の車や今流行りのミニバンなどは全てフルタイム四駆になってしまったので、何度も言うが貴重である。

ということで、いいとこのその2は切り替え式の四駆が付いていることである!