ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

久々の量販店

何十年ぶりに車の量販店に行ってみた💨
YHである❗️
車のグッズは大体Amazon等のネットで購入していたので店に出向くこともなかった😅
私の住んでいる街にはABはないがYHはある。
今回の目的は運転席のフロアマットと座面に敷くクッションである。
昨日仕事がお休みだったので、外に出掛けたとき何気なくふらっと寄ってしまいました。
以前述べた時のように車にはなるべくお金をかけなく又車の中はシンプルなままにすると考えてましたが、毎日通勤で乗っていると、やはり足元のマットの擦れと運転席のシートの擦れが気になってしまったので最低限ということで、この二つを購入しました。
どちらもボンフォームという会社の製品です。
両方とも1000円位の製品でお得な物でした😅
クッションはブラックのもの、フロアマットはラバー製でヒールパッドがレッドの物をチョイスしてみました。
どちらも取り付けいたしましたが、可もなく不可もなくの製品でした。
フロアマットは取り敢えず擦れる所が隠れたのでいいかなと思います。
クッションはドア側の乗り降り部分の運転席のシートが完全に隠れなかったので△といったところでしょうか。もう少し大きな物を買うべきだったのかもしれません。
ま、こだわりはなかったので簡単に言えばただ取り付けたという感じですが、まあまあ良かったと思います。
ちなみにステアリングがウレタン製のタイプでこのごろ運転していて滑るのでステアリングカバーを取り付けようと店の中を探しましたが、ステアリングカバーの製品はいっぱいぶら下がっていましたが、私のウィッシュのD型タイプの物はなかったので購入は断念しました😭
後でネットで調べてみたいと思います。
下に、取り付けた状況の写真ではなく製品に付いていた紙の写真を載せておきます。

f:id:kitakata_shogi_family:20211109142213j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20211109142435j:plain