ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

フォグランプ取付

フォグランプを取り付けました。

フォグランプキットをヤフオクで購入していつもお世話になっているショップに持ち込んでお願いしました。

午前中に車を持っていって夕方には連絡きて出来上がりました。

取りにいって話を聞いたら、やっぱりピッタリ合わなくて少し加工したそうです。

ヤフオクの説明文では年式型式とも合っている内容でしたが、やはり純正品でなく中国製だったので問題がありました。

フォグランプ周りのカバーがピッタリでないようで、取り付け完成を近くで見ると隙間が少しありました。

でも店の人とお話して中国製で安かった物なので贅沢は言えなかったため大丈夫ですと答えました。

純正品だと3万円位するところヤフオクで6千円位だったので満足しております。

買ったフォグランプキットにはハロゲンランプも付いてましたが、LEDランプにしたかったのでAmazonで2つで2千円位のこれまた中国製のsealightというメーカーのをチョイスして購入しました。

これもキットと合わせて持ち込みで持っていって取り付けをお願いしました。

このLEDバルブは面白くてヘッドライト点灯時に室内のボタンを押すたびにホワイトとイエローの2色が切り替わります。

とんでもない爆光ではないものの、標準の明るさはありそうなので満足です。(まだ夜間に乗ってません😅)

家に帰ってきて改めて見たら、やはり外側のカバーが合わなかったようで特に内側のメッキのカバーがかぱかぱしてたので家にあったセメダインでくっ付けてみました。

ま、安く済ませようとするとこんなもんでしょう!

フロントから見た感じは他のウィッシュと同じような見た目になりました😅