ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

ライト

ウィッシュのライトの紹介です。
下の写真の左からロービームのプロジェクター式のハロゲンランプ、次がハイビームのハロゲンランプ、そこにポジションランプ(豆電球)が付いてます。
その隣にウインカーランプがあります。
ヘッドライトの下の黒い部分がオプションのフォグランプが入るところで、付いていませんでした。
何度も述べておりますが、この車には、なるべくお金を掛けないようにと思ってますので今だ何も行動しておりませんが、夜のライトがとにかく暗いのでロービームのライトくらいはLEDランプに交換して明るさを保ちたいと考えてます。
さらについでにポジションランプをLED球に替えてロービームヘッドライトと同じ色に揃えて統一を図りたいと考えてます。
あとフォグランプは本当のところ、トヨタ純正オプションのフォグランプを付けて、雨や雪の見にくい時に使用できるように取り付けたいと思ってましたが、部品代だけで3万円もするのでタメラっております。
最悪ドレスアップとして、同じ車との差別化でデイライトシステムを付けるかもしれません。
これから色々と練っていきたいと思います。