ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

2022 車検依頼

ウィッシュが1月の25日で車検が満了するので13日の日に車屋さんに車両を持って行き車検をお願いした。持参したものは、最初にかかる諸費用代、昨年の納税証明書、現在の車検証(車に入っている)である。あと今回依頼する整備について紙にまとめて書いて渡しました。車検点検以外に今回お願いしたのは、CVTフルードの交換、デフオイルの交換、トランスファーオイルの交換、クーラントの交換、下回りの錆止め塗料、夏タイヤの交換(持ち込み)、LEDヘッドライトの交換(持ち込み)、LEDポジションランプの交換(持ち込み)の以上についてお願いしました。デフオイルとトランスファーオイルについては取説に書かれていた純正指定の粘度をお願いしましたがディーラーではないのでワコーズの汎用品を指定されたので仕方なくお願いしました。あと下回りの錆止め塗料は今の時期なのでなかなか乾かないそうなのであとからするようにお願いされましたが、何とか今回の車検時に施工してもらうように無理にお願いしました。そういうことで、10日間たちましたがまだ車検から上がってきません。まっ、代車を借りているのでそんなに焦ってはいませんが、もう少しのんびり待ちたいと思います。車検から戻ってきましたらまた報告させて頂きます。