ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

スタッドレスタイヤ

中古車購入時に、前のオーナーが使用していたものが付属していたので納車時に取り付けてもらって使わせていただいております。
メーカーはグッドイヤー製で、アイスナビ6という商品です。
2017年製ですが見た目は新品同様な感じでゴムも触ると柔らかいです。
1ヶ月位乗っていますが普通に効きもいいし問題ありません。
まさか中古車にスタッドレスタイヤが付いてるとは思わなかったので、何年かはタイヤ代が浮きそうです。
今度減ったらナンカン製のタイヤを購入してみようと考えております。
とにかく冬タイヤは、少し効かなくなったら早めに交換したほうがよいと思います。
交換周期を短くして、早め早めに新品を導入したほうがよろしいかと思います。
オイル交換と同じような考えです。
リーブナブルなもので小まめに交換するような感覚です。
まっ、人それぞれの考えでいいとは思いますが・・。

f:id:kitakata_shogi_family:20210212135339j:plain