ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

エアクリーナーフィルター

Amazonで購入しました。
金額は2130円(税込)でした。
M-Autopartsというブランド名の商品です。Amazonの説明文によると丸紅商事が取り扱っている車パーツのブランドだそうです。
よくわからないですけどね😅
純正同等品の社外品です。
もっと安い商品もありましたが、レビューなど参考にして決めました。
トヨタ純正品だと3000円以上はするみたいです。(多分)
来年の1月が車検なので、その前に交換しようと購入しました。
中古で買った車両ですが、多分1回も交換したことがないようなので、車検前に交換しようと思いました。
1年後は清掃だけで済まして、車検時に交換するようにしようと考えてます。つまり2年に1回のフィルター交換をするように決めました。
これからも最低限のメンテナンスに心掛けて大切に乗っていきたいと思います。