ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

エンジンスターター❗️

この車にはエンジンスターターが付いてないので付けようか迷っている。
やはり、この時期の朝はかなり冷え込んでいるので、どうしても出勤前には暖気運転が必要であるが朝わざわざ車庫まで行ってエンジンをかけるのは面倒である。
私は長年、冬に限らず出発前には必ず暖気運転をするようにしていました。
エンジンをかけてすぐに出発するのはエンジンには余りよろしくないようなので数分でもいいので、かけて置いてから発進いたします。
ということでエンジンスターターを取り付けたいのだが、この車にはなるべくお金をかけないということをモットーにしていきたいと思うので悩んでいる。
ただ、まだ使える純正品を外して別の社外品を入れるわけではなく、生活必需品ということで追加する考えはいいかなと思っている。
あとは嫁さんに相談して決めたいと思います。
イモビライザーも無いのでハーネス代も少なくてすむので部品代も安くすむと思うし機能もアンサーバック位あればいいかなと考えております。
もし取り付けたらまた報告させて頂きます。

※今回はカタログの14ページ15ページをアップしてみました。
f:id:kitakata_shogi_family:20210126150247j:plain