ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

フォグランプキット

中古で買った時からフォグランプはなかったので暗い時は何かと不便でした。ということで購入から2年経ちましたが、フォグランプキットを買ってみました。純正品のオプションは3万円位するのでタメラッテましたが、ヤクオクで7千円位であったので即決買いしました(ただし社外品の中国製ぽいですが…)。千円のクーポンが使えるみたいだったので実質6千円位で買えました。数日したら届いたので中身を確認したら交換するカバーみたいなものはチャチな感じで、ハロゲン球がはまっているライトキットの表面は何とガラス製だったのでビックリしました。バルブの形状はH11で純正フォグとは形状が違うようでした。ハロゲン球は付いてることは購入前の情報から分かっていたので、Amazonで事前にH11のLEDバルブを購入しておきました。このLEDバルブも中国製だと思いますが、メーカー名がSEALIGHTというところでレビューの評価が良かったので買ってみました。これまた驚いたのが製品が箱にも入っていなくて只ビニールの袋に入って郵送されてきました。一応封筒にはワレモノ注意とは書いてありましたが、さすがにビックリしました。元の値段は4千円位で今回期間限定の値引きが2千円位あって2千円で買えました…。特徴はホワイトとイエローの2色が使えるみたいで、これで2千円は安すぎると思いました😱

フォグランプキットと交換予定のLEDバルブを持参して、早速馴染みの車屋に行って取り付け出来るかどうか聞きにいってみました。見てもらったら大丈夫そうなので、取り付け日を予約してきました。ただし室内への配線等があるので時間はかかると言われたので、当日は午前中の早いうちに車を持って行くことに決めてきました。さあどうなることやらですね。無事取り付け出来ることをお祈りします。純正品でないものには必ずリスクが伴いますので仕方ないですが、貧しいものにとっては少しでも節約するように努力しないと家族に負担をかけてしまうので、致し方ありません😭

また無事に設置できたら御報告させていただきます🙇