ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

運転席のフットレスト

ウィッシュには盛り上がった形のフットレスト的なものは一応あるが、よく他の車であるようなプラスチック的なものは付いていない。車体のじゅうたんがフットレストの形をして盛り上がっているだけなのである。しかも車のフロアマットもフットレストの部分にはかかっていないので、モロその部分が汚れるのである。2021年の1月にこの車を買ってからずっと気になってたので何とかしたいと思ってたが、どうやっていいのか結論が出ず今までズルズルきてしまった。

ということで安く手っ取り早く済ませるにはどういうのがいいのか考えてみた。とにかくマット的なものを被せればいいのだが、どのようなものがいいのかとりあえずダイソーに行ってみることにした。店内を探し回ったらあるものが目に入った。

「ピタッと吸着マット」という名称のものである。

30cm各の薄いマットで裏面を剥がせば簡単に貼れるみたいでカットもサイズに合わせて自由にできるようだ。これならこれ一枚で何回か利用できるのでいいのかなと思う。

まだ取り付けしていないが、設置したらまた報告したいと思います。