ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

洗車 その2

1月26日以来の洗車をしました。
17日間してませんでしたので、凍結防止剤が付着してなかなか汚れが取れませんでしたが水を掛けながらブラシを使って丁寧に作業しました。
ボディがホワイトパール色は洗い流すだけで見栄えがいいですね。
最後にタオルで水分を拭き取って終わりです。
この時期の洗車で一番大事なのが、実はタイヤハウスの中とマフラー廻りの下側の洗い流しです。
これをやらないと塩カルや塩カリが付着したままになり、錆びの原因になります。
また汚れたら小まめに洗車したいと思います。

f:id:kitakata_shogi_family:20210212133054j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20210212133459j:plain