ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

年間の維持費 その1

ウィッシュは今年の1月に中古で購入したが、今まで車を乗ってきて毎月、自分の車にどれ位お金がかかっているのかまとめたり計算なんてしたことが無かったですが、車を替えたことで始めてみようかなと思い立ちました。以前の車はいろんな所を交換したりカスタムしてきたので、たぶん計算すると物凄いお金になったと思うし、当時は車屋さんにどれだけ貢献することができるかと内心なにかわくわく感がありました。でも現在は昨年暮れに交通事故が発生して前の車がオシャカになってしまうと、我に帰って「今までやってきた事は何なんだろう」と思ってしまいました。それで中古で買った車ではありますが、これからの時代いかに車にお金をかけず最低限の費用で維持できるのか挑戦してみることにしました(大げさです)。でも実際はガソリンつめてオイル交換するだけで維持していくなんて中々いきません。
次回は毎月かかった費用と1月から現在までかかった内訳を紹介したいと思います。