ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

免許取得

息子が免許を取った。

3月の中旬に学科試験を1発で合格した。

周りを見ると結構落ちているやつもいて何だか気の毒だった。

ということで就職も決まって車を与えたいところだが、何と自宅から通勤できる会社で、それも距離が2キロもないと言うではないか。

本人はとりあえず徒歩で通勤すると言っていたので急いで車を用意する必要がなくなった。

でもそのうち自分の車が欲しくなると思うので、その時は私のウィッシュを与えようかなと思っている。

5ナンバーサイズだし乗りやすい車ではないかと個人的には思う。

Aピラーがかなり寝ているので最初は違和感があると思うが、慣れれば座面も高いし乗りやすい気がする。

免許取立てで最初から軽自動車のような小さな車に乗ると後から大きな車に乗り替えると苦労するかなと個人的に思うので、私は普通乗用車クラスを最初に乗ることをお勧めしたい。

女の子なら最初から軽自動車でもいいかなと思うが、男の子ならこのくらいのサイズからスタートした方が良いのではないかと思う。

実は本当は私には思惑があって、今乗っているウィッシュを息子に与えて、私は軽バンを購入して乗りたいという野望があるのである。

でもよく考えたらウィンウィンの考えじゃないかと思っているのだが、息子もまだ車を買えるほどお金もないし、とりあえず中古だが家にある車を乗っておくのも悪くはないはずである。

維持費は追々相談するが、車購入の金銭面は気にすることがないのでいいのではないかと思う。

息子にもチラッと話をしたが、悪い感じにもとらえていなくて、どちらかというと「いいの?

」という雰囲気であった。

だからもしそういうことになったら私はウィッシュ乗りを卒業することになってしまうかもしれない。

ただしまだ息子は車のことは全く無知なのでとりあえずメンテナンスについてはサポートしていきたいと思う。

そんなことで、私の軽バン購入計画が水面下で少しずつ動こうとしているのである🤓