ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

今年はじめてのタイヤ交換❗️

やっと冬季シーズンが終わったので、スタッドレスからサマータイヤに交換した。今日の午前中に実施して1時間半位で終わりました。冬タイヤから夏タイヤへの交換、スノーブレイドからノーマルワイパーへの交換、取り付けた夏タイヤの空気圧調整、外したスタッドレスタイヤに噛んでいる石をマイナスドライバーで除去その後清掃して車庫に保管などを実施しました。この工程全部で先程の時間かかりました。
夏タイヤはNewタイヤを今回投入しました。今年の1月の車検時に昨年末にネットで買っておいたピレリ製の夏タイヤ車屋さんに入れ替えておいてもらいました。このピレリ製のタイヤは格安で4本で19000円ちょっとで買えましたので自分では満足しております。乗り味とか燃費とか耐久性とかはこれから乗り続けないと分かりませんが、いずれにせよ安かったので文句は言えないと思います。
ピレリのタイヤの情報は下記に載せて置きますので良かったら参考にして下さい🙇

195/65R15 ピレリ 低燃費タイヤ CINTURATO P6 91V チンチュラート・ピーシックス 1本 PIRELLI 2755700
195/65R15 ピレリ 低燃費タイヤ CINTURATO P6 91V チンチュラート・ピーシックス 1本 PIRELLI 2755700