ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

お盆休みでの出来事

お盆休みでの出来事である。
お袋の実家の墓参りに行くことになった。場所が結構山の中にあり道も狭かった。勿論途中からは砂利道である。段々到着する辺りで右に直角に曲がる道路があり、そこから狭いトンネルになっていた。その狭いトンネルに入る時、左側に砂利が少し盛り上がってたのである。大丈夫かなと思った次の瞬間、ガリガリという音が車内に聞こえたのである。たぶんもっとゆっくり通れば大丈夫だったと思うが、何かしらの原因でフロントが少し沈んでフロント左下のバンパーを擦ってしまった❗
後から確認したら、何とか凹んではいなかったが擦り傷と一部塗装が剥がれていました😭
後でタッチペンでの補修作業で修復することになりました。
ウィッシュの車高は下げてないし、フロントにスポイラーもありませんが、バンパー下部がエアロ風になっており、前に出っ歯状に低くなっております。これが原因の一つではありますが、これからはそういう場所は注意しながら走行しなくてはならないです。
ま、自分の車とは少しづつ何かしらでぶつけながら感覚を身に付けるものです。
初心者の皆さんも最初は中古車を買って、車両感覚を身に付けましょう❗