ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

アクティブトルクコントロール4WD❗️

今日は朝かなりの雪が積もっていた。
家から出発する際、4WDのスイッチを入れてから走行しました。
大体15cm~20cm位、雪が積もりました。
私の職場が幹線道路から入って、細い道路を200~300m入った所にあります。
普段ある程度雪が積もったら、その道路は朝、除雪されているのですが今日は何故か、されていませんでした。
しかも誰も通ってないので轍の跡がありません。
さ、ここからはラッセル車です。
今日の朝は冷え込んだので雪質はサラサラ状態だったので助かりました。
アクティブトルクコントロール4WDの実力が発揮される所です。
何の問題もありません。
楽々走破して行きます。
因に途中で2WDに切り替えたら、やはり不安定な走行になってしまいました。
この車は4WDモデルの方がバランスがいいかなと思います。
4WD付を買ってよかった気がします。
何かこの車が段々好きになってきた気がします。

※今回はカタログの21ページをアップしてみました。
f:id:kitakata_shogi_family:20210203233051j:plain