ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

シフトフィーリング!

ゲート式のシフトレバーだが、最初は違和感があって馴染めませんでしたが、この頃は何となくシフトの入る感覚に慣れて逆に好きになってきた💓
7速スポーツシーケンシャルシフトマチックが採用されており、マニュアルポジションでプラスマイナスに入れるとギヤが変速するが、これまたSuperCVT-iの影響で非常にスムーズでありダイレクト感が味わえるのである😁
下り坂や減速したい時など、シフトをマニュアルモードに入れると軽いエンブレが得られる。(昔のオーバードライブボタンのイメージである)
そこからさらに減速したい時はシフトを手前のマイナス側に引くのである。
1速までキチンと入り、本当にぎこちなさがなく違和感がない。
よく出来ていると思います☺️

※今回はカタログの22ページをアップしてみました。