ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

エアコンフィルター交換

昨日に引き続き今度はエアコンフィルターの交換をしました。

交換したフィルターは確か3年前に2個入りの商品を買った時の1個が残っていたので、それを使用しました。

Amazonで「Powerworks」というブランドの製品を購入しましたが、現在検索するとアップされていませんでした。

エアコンフィルターは一年に1回くらいは交換した方が本当はよいと思いますが、私は車検毎2年に1回と考えております。

ただし1年くらい経ったら、装着されているフィルターを外して簡単に清掃してまた使用するようにしてます。

なので今回はフィルター本体の交換時期なので自分でやりました。

これで車検前に最低限の部品交換を行ったので車屋さんに車検当日車両を入庫したいと思います。