ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

ガソリン添加剤 FCR-062

いよいよ初投入しました。

ガソリン添加剤、エーゼットのエフシーアールゼロロクニ。

ワコーズのフューエルワンではないです。

フューエルワンが超メジャーなら、エフシーアールゼロロクニはマニアの中で超有名な製品らしいです。

私は今回このエフシーアールゼロロクニを初投入してみました。

実は恥ずかしながらフューエルワンも使ったことがないんですけど・・・。

前にも紹介しましたが、とにかくこのエフシーアールゼロロクニはコストパフォーマンスが最高です。

私が買った1L缶が3000円くらいで買えちゃいます。

オイル交換前に入れた方がよいとの情報だったので、ガソリン満タン時に投入しました。

60Lタンクには150mlくらい入れるのが目安なようなので、付属のシリンダーで計量して入れてみました。

ガソリン添加剤は入れたことなかったので、どういうものかわからなかったので初めて中身を見てみたら、思ってたより粘度がありドロッとしてました。

それから早速乗ってみたら、もう体感することができました。

エンジンの回転が何かスムーズになった気がしました。

ホントは気のせいかもしれませんが・・・。

エンジン始動時も雑音が減った気がするし、スムーズにかかるようになった気がします。

またエンジン音も静かになった気がするし、アクセルレスポンスもよくなった気がします。

どのくらいの頻度で入れていいのかわからないですけど、また次のオイル交換前にガソリン給油するあたりで入れればいいかなと考えております。

汚れがひどいと思われる方は2回続けて投入する人もいるみたいです。

ウィッシュに関しては差程気になるようなことがないので、5000kmごとの投入でいいかなと今は考えております。

因みに家にあるもう一台の軽自動車は15万km以上走っていて、この頃乗ると何かエンジンの吹けが悪い感じだったので、同じ時期にエフシーアールゼロロクニをやはり投入してみました。

こちらは軽自動車なので75mlくらいの量を入れればよいみたいです。

こちらのインプレッションですが、これが凄いことになりました。

体感を通り越す感じかたです。

もうすぐに分かりました。

アクセルが軽いです。

ビフォーアフターがもろです。

かなりエンジン内の汚れが取れているんじゃないかと想像します。

実は投入前にオイルフィラーキャップを外してみたら、キャップの内側にスカムみたいなのが固まって付いていたのでビックリしてました。

それをきれいに掃除してからガソリン満タン時に添加剤を投入してみました。

もしかしてかなり汚れていたので、こちらの車は2回続けて投入した方がよいかもしれません。

皆さんも興味ある方はエーゼットのエフシーアールゼロロクニを投入してはいかがでしょうか。

でもお金に余裕のある方は、ワコーズのフューエルワンを入れて下さい。

因みに成分は同じようなものが含まれているようです。

詳しく知りたい方は、自分で調べてみて下さい。

AZ(エーゼット) FCR-062 燃料添加剤 1L(FP101)+メートルグラス100ml SE396

AZ(エーゼット) FCR-062 燃料添加剤 1L(FP101)+メートルグラス100ml SE396