ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

2023オイル交換(4回目)

 

10月23日交換

 

以前下回り錆止め塗装を依頼した日に合わせてオイル交換をお願いしました。

今までオイルの銘柄に興味があまりなかったですが、交換後のシールをみたら「EXクルーズ」と書いてあったので、どこのオイルメーカーかなと思って調べてみたら、ワコーズのリーズナブルな種類のオイルだと分かりました。一応、全合成油みたいです。ワコーズなので安価な物でも品質的にはたぶん間違いはないと思います。前回はエレメントの交換なしだったので今回はお願いしました。

やっぱり車の整備やメンテナンスは毎回同じお店にお願いした方が安心だと色んな意味で今回改めて思いました。