ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

燃費計測 その13

9月17日給油時

オドメーター・・45884km
トリップメーター・・760.9km
ガソリン給油量・・53.85L
燃費計算・・760.9km÷53.85L≒14.13km/L

でした!



今回は久々14km/L台がでました😅
やはり涼しくなったのでエアコンを使わなくなったので燃費も伸びたと思います。
メーター内の燃費アベレージの数値も14.3km/Lをキープして安定しております。
ただし、この数値を更新するには、よっぽどアクセルワークを気にしながら運転しないと難しいと思います。
車というものは、たまにエンジンを回すような運転をしないとエンジンにはよくないかなと思いますので、そこまでしなくてもいいかなと考えております。