ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

充電式エアーコンプレッサー

前から欲しかったので、ネットでクーポンを利用して買ってみました。
以前はセルフスタンドに寄ったついでに空気圧調整を行ってましたが(これもセルフ)、混んでいるとき待っているのも面倒臭いし、その機械も正確かどうか信用できなくなってきたので、思いっきり購入してみました。
使った感想は、便利で使いやすい品物だと思いました。
まずは指定の圧力(車ならキロパスカル)を設定して、エアーホースをタイヤに固定して作動スイッチを押すだけです。
あとは設定圧力まできたら自動的に止まります。
私は屋外で作業しましたが、車庫の中などでやると多分音が結構大きいので、少し気になるかもしれません。それがちょっとマイナスポイントかもしれません。
アタッチメントもいろいろ付いているので、車以外でもバイク、自転車、ボール、浮き輪、エアマットレス、ゴムボートなどなど色んなのに使えるみたいです。
また使用して気が付いたことがありましたら、報告したいと思います。

f:id:kitakata_shogi_family:20210226135535j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20210226135618j:plain