ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

燃費アベレージ その1

スピードメーター内のデジタル表示の中に燃費のアベレージが出る部分がある。
この頃、運転中によくチェックしているが大体12.9km/Lもしくは12.8km/Lを示す。
これは前に満タン法で計測したものとほぼ同じで、この表示は参考になる?のかと思ってしまいました。
ずっと雪道で四駆のスイッチを入れておいての数値なので、これから雪解けと共に春に向かった時どのようになるのか楽しみである。
伸びるのか、それとも同じなのか、また報告したいと思います。

※今日はカタログの26ページ27ページをアップしてみました。
f:id:kitakata_shogi_family:20210220115227j:plain