ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

2023給油(10回目)

 

5月16日 給油

オドメーター・・71143km
トリップメーター・・750.5km
ガソリン給油量・・52.09L
燃費計算・・750.5km÷52.09L≒14.41km/L
でした!

久々の14km台出ました❕

現在のピレリタイヤに交換して最高燃費を更新しました。たしか最初に付いていた古いタイヤでは15km台を出したことがあると思いますが、ピレリでは今まで15km台は出たことがありません。いくら燃費走行しても伸びないので私はこう思います。同じタイヤサイズでもメーカーによっては外径がそれぞれ若干違うので、その違いで走行距離も少しずつ誤差が出るので燃費計算にも影響が出るのではないかと推測します。でもそこまで調べてタイヤを購入する人がどれだけいるのだろうか❔