ウィッシュ日誌

自分が乗っているトヨタウィッシュに関することや車関連について紹介しております。

ヘッドライトの曇り取り!

これもウィッシュ用でなく家にある軽自動車用で買ってみたが、皆さんも悩まされてあろうヘッドライトの曇りであるが、その除去剤である。
世の中には同じような商品がいっぱい出回っているが、私も色んなのを試したし、また車検時に車屋さんにお金を払って施工してもらったこともありました。
でもしばらくすると、やはり曇ってきてしまうのでずっと悩まされていました。
で、今回みつけた商品があったので紹介いたします。
YouTubeを見ていたらたまたま曇り取り動画を発見して、その時に紹介していたのが今回の商品、WD-40(ダブルディーフォーティー)というものでした。
メーカーはアメリカ製みたいで発売元はエステー株式会社です。
商品の分類は防錆潤滑剤と書いてあります。
成分はミネラルスピリットと石油系油でシリコーンオイルは含んでおりません。
一回だけ施工してみました。
結果は確かに曇りは大分とれましたが、艶はないように感じたのでプラスチックやウレタン用の艶出しのスプレーを吹いて磨きました。
もう何回かやった方が良いと思いますので、また後で施工後に報告したいと思います。
このWD-40はガラスのうろこ取りにも使えるそうなので、興味ある人は是非購入して使ってみて下さい。



エステー 超浸透性防錆潤滑剤スプレー WD-40 MUP 400ml